2013年03月12日

豚マン大会!

先週の土曜日、大戸洞舎のゲストハウスで「豚マン大会」が行われました。

長浜市内を中心に子連れ母さんが集まって、総勢25名ほど。母さんよりちびっ子の方が多い!

みんなで手作り「あん」を持ち寄って、蒸したてを食べようという企画です☆

IMG_1105.jpg

料理上手の母さんが多く、肉まんをはじめ、カレーマンにトマトソース、きんぴら、蕎麦の実炒め、ウインナーとほうれん草炒め、かぼちゃ餡、小豆餡、りんごの甘煮、カスタードなどなど、目移りしてしまう、品揃え。

そして、蒸したてのお味は・・・。
もう、肉汁もしたたる美味しさ。

子どもは、わんこそば状態で、パクパクとお替りしていました。
(息子にとられまいと必死に食べていたため、写真を忘れました。ごめんなさい)

そして、お腹がいっぱいになった後は、どっぽ村をお散歩。

201303091520000.jpg

刻みの追い込みで忙しい現場。にお邪魔して、追いかけっこしたり、

201303091532001.jpg

おっきなパワーショベルに登ってみたり。(もちろん、親の監視の下)


普段なら、ほとんど目にすること、触ることができない。でも、子どもにとってはワクワクする、大人が働くところ。ちびっ子にとって、ほんものの遊びの場になった一日でした。

※大戸洞舎のゲストハウスでは、お母さんの集まりやイベントの会場などとして、使用できます。
 (施設利用料がかかります)ぜひ、お気軽にご相談ください。



posted by どっぽ村 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63595286

この記事へのトラックバック